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  どうして、芸能人や有名人ばかり、カッコいいデザインなの!
 
こんにちは、「ネット策士」加藤一郎です。(>>プロフィール・実績は、こちらから


Amebaブログを見ていると、芸能人や有名人のAmebaブログって、
なんだか、素敵なバナーになっていたりしませんか?

そういうのを見ると、

「ずるいよ!」


って、思いませんか?(僕は思います。)

私も、あんなにカッコよく、かわいく 自分のAmebaブログを変身させてみたい!
カッコいいブログになったら、やる気も湧くのに・・・・・
もっと覚えてもらえるようになるのに・・・・


・・・と、思う人もいるはずです。

そんなあなたのために、弱者逆襲のツールをつくりました。




ネットマーケターであり、CGデザイナーであり、コピーライターであり、
コンセプターであり、パーソナルブランディングプロデューサーという
複数のスキルを同時に駆使する日本でも希少なマーケターである
「ネット策士」加藤一郎が監修をして開発をした
Amebaブログ専用テンプレートとマニュアルです。


もちろん、ただデザインがキレイなだけのものを、
ネット策士が作るわけがありません。
『マーケティング的視点』で設計しました。




  ブログのデザインがショボイせいで、
本来得られるはずの利益を失っている人を一刻も早く救いたい!


 

なぜ?このサービスを考案したのか?

理由は、1つです。

多くのAmebaブロガーが、毎日毎日、記事を更新しているわりに、
労多くして功少なし。


利益の垂れ流しをしてしまっているのを発見してしまったからでした。



なぜ、利益の垂れ流しなのか?

その原因は、ブログの設計にあります。

マーケティング戦略を理解した上でのブログになっていないからです。



では、垂れ流してしまっていた利益とは何か?

それは、ずばり、「見込み顧客のリスト」です。




ちょっとおききしますが、

もしかして、アクセス数ばかりを追ってませんか?


不毛です。

いくらアクセスがあっても、その日限りのもの。

今日、アクセスしてきた人が、
明日もアクセスしてきてくれるという可能性は低いのです。


アクセスしてきた人との出会いが、一期一会になってしまう可能性が高いのです。


僕はイヤです。
もったいないですよね?



でも、 ブログからメールマガジンに登録してもらっていたらどうでしょうか?

メールを配信すれば、登録してもらったアドレスに、
あなたから、何度でも、好きなときに読者にリーチできるのです。



「ブログを更新したから見てくださーーーい!」
「商品を発売したのでアクセスしてくださーーーい!」

とメールを送ることができるんです。




メルマガ登録をしてもらわないのは、まるで、
RPGゲームをやっているのに、
途中で、セーブ(保存)せずに電源OFFにしているようなものです。


どんなにブログを更新していようと、
どんなにアクセスがあろうと、
どんなにランキング順位が上であろうと、

『顧客リスト』なくして、ビジネス無し。です。

これは、江戸時代から商いの王道として、言われ続けていることです。

今回のサービスの真の目的は、



これまで、垂れ流してしまっていた利益を、確保してあげたい。
マーケティングを理解せずして、ブログをやっているばかりに
本来得られるはずの利益を手にできていない人を、一刻も早く救いたい。

そういう想いからこのテンプレートとマニュアルを開発することになったのです。






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  『スピードブログ』Amebaブログ版のポイントは何か!


 
オリジナル画像バナーにできる!
 


よくあるブログテンプレートの欠点は何か?

それは、ブログバナー上に存在する「テキストタイトル」です。
これが邪魔なのです。

これがあるせいで、素人っぽさが抜け切れないのです。


欠点1)
ブログタイトルがテキスト表示だと無料のテンプレートのような素人っぽさが残る。

欠点2)
テキストタイトルの位置もなかなか簡単に変更できない
ので、
ブログバナーのデザインが制限されてしまう

欠点3)
ブログバナーをクリックできず、テキストタイトルをクリックしなければ、
ブログトップへジャンプできない。


欠点4)
さらに、検索エンジンを意識したキーワードを入れたブログタイトルにしようとすると、
今度は、人間が見たときに不自然になってしまう。




スピードブログAmebaブログ版では、
テキストで表示されるブログタイトルは
人間が見える場所には表示させていません。
検索エンジンにしか見えない場所に表示させています。


バナー画像には、人間の目に印象に残るロゴを!
テキストのブログタイトルには、検索エンジン対策を意識したブログタイトルにするなど
別々にすることも可能なわけです。


これによって、人間の目には見える バナー画像には、
印象に残るロゴ画像のブログタイトルを表示させることができ
また、画像ロゴですから、バナーの中の好きな位置に
ロゴを表示させることができる
のです。
            ↓


画像ソフトは、有料の画像ソフトを買う必要はありません。

無料の超高機能ソフトの使い方マニュアルが付属しています。
最初は、これで十分です。

もちろん、Photoshopなどの画像ソフトをお持ちの方は、
それで作成してバナーにすることができます。


メルマガ登録ボタンを自動表示(※)&オリジナルボタンに!
 
Amebaブログの サイドバーにメルマガ登録フォームを挿入しているブログは
たくさんありますが、
サイドバーのメルマガ登録フォームから登録されることは、滅多にありません。

『スピードブログAmebaブログ版』では、
メッセージボード記事の下「メルマガ登録ボタン」が自動で表示されます。
毎回コピペする必要はありません。
(※注:広告非表示の有料プランのAmebaブログでは自動表示されません)

なぜ、記事の下にもメルマガ登録ボタンを挿入しているのかというと
メルマガを登録するタイミングというのは、メッセージボードより
記事を読み終わったあとのタイミングのほうが登録されやすいからです。


これにより、読者登録を加速させます。




フォントサイズ、行間も最適なサイズに!
 


本文のテキストサイズと行間も、大きすぎず、小さすぎず
最も人間が見やすく疲労のないサイズに調整されています。

実践の現場にいるマーケターが選んだフォントサイズです。

通常の標準テンプレートや無料のテンプレートは、
テキストが小さすぎるのです。


これが実は大問題なのです。

文字が小さいと、まず読まれません。読む気にもなりません。

疲れるからです。

「あ〜、このブログ、目が疲れる!読むのやめた!」

と、せっかくアクセスしてきても、0.5秒で、あなたのブログを去ります。


しかし、今度は文字を大きくすると
長い記事を書いた場合、縦に長すぎる表示になってしまいます。


今度は、スクロールするのが疲れるのです。

また、これを素人がCSSをいじって調節しようとすると、
今度は、サイドバーなど、他の部位の文字が大きすぎるサイズに
なってしまったりするのです。


自分で試行錯誤してやるのもいいですが、
AmebaブログのCSSはややこしい。


プロが作った調整済みのテンプレートを最初から使ったほうが
はるかに時間のロスとストレスがありません。




ネット策士型3カラムテンプレート!
 

テンプレートは、3カラムになっています。

Amebaブログの場合は、2カラムではなく、
3カラムでなければならないのです。


その理由は、マニュアルに記載していますので、
ぜひ、読んでみてください。



ブログ背景のスキンデザインをオリジナルデザインに!
 


他、さまざまな工夫を盛り込み

あなたのビジネスを『Turbo(ターボ)エンジン』で加速させるための工夫が施されています。



見た人から
  
「あなたのブログが、脳裏に焼きつきました!
  
もう、思い出したくても、忘れられません!また、訪問します!」
   
読者登録も、メルマガ登録もさせてもらいます〜!(≧▽≦)/ 」
と言われるAmebaブログに変身させるテンプレートなのです。









実は、特典のほうが魅力的!(笑)と噂の

【5大特典】を追加!

 

特典1) 『グローバルメニュー』挿入マニュアル付属

他の人のAmebaブログで、ヘッダー画像下に
まるで、ホームページのようなグローバルメニューがついたAmebaブログを見たことはありませんか?
Amebaブログを訪問したユーザーに、何気なくこのメニューボタンを押してもらうことで、自社サイトへ誘導したり、今販売しているメイン商品のページへ誘導したり、セミナーの申し込みページへ誘導したりできるわけです。

>>実際のブログは、こちら

今後、Amebaブログを、自分のマーケティングのベース基地として、マーケティングを仕掛けていくのであれば、必ずあったほうがいいのがこのグローバルメニューです。


・グローバルメニューボタンの数は基本的に、6個までが理想です。






 

特典2) 反応がとれるネット策士式ブログ記事の書き方レポート(PDF)

「自分の書く記事は、いつもつまらない内容になってしまう。」
「ありがちな内容になってしまう。」
「読者を引き込む記事の書き方のコツってあるの?」

とお悩みの方へ、ネット策士式のブログ記事の書き方、ネタ発想法を伝授します。
(はたして、あなたが、ネット策士のように書きたいかどうかは別にして・・・・)
今日からブログの外見だけじゃなく、記事の中身も美人やイケメンになれます!





 

特典3) ネット策士式ブログ&ソーシャルメディア 『トルネード戦略』フローシート(PDF)

ブログとメルマガ、Twiter、Facebookなどの連携や戦略フローはどうすればいいの?という方のために、ネット策士が考える戦略フローシートをお付けします。
(はたして、あなたが、ネット策士のようなやりかたが好きかどうかは別にして・・・・)






 

その4) ネット策士式 Amebaブログバナーのデザインの考え方 (PDF)

インパクトのあるバナー、つい読みたくなってしまうバナーは、どのようにつくるべきか?
ネット策士がバナーデザインをつくるときに考えているバナー作成のときのコツ
タイトルを考える際のコツを伝授します。
(はたして、あなたが、ネット策士のようなバナーの作り方が好きかどうかは別にして・・・・)





 

その5) Amebaブログ サイドバー用Facebookファンページボックス挿入マニュアル

Amebaの仕様では禁止タグとなっていて、通常は挿入できないFacebookのファンページボックスを、Amebaブログのサイドバーに挿入できるマニュアルです。
これによってFacebook外からアクセスしてきた人も、自分のファンページに集めることが可能になります!








  この商品は、こんな人におすすめです。

ぶっちゃけ、Amebaブログを、ビジネスの収益に直接結びつけるマシーンにしたい!
人と違うAmebaブログデザインにして、覚えられたい!目立ちたい!
自分でカスタマイズしようとしたことがあったけど、Amebaブログ独自タグの難しさに挫折した!
Amebaブログから、自分のメルマガ読者登録を増やしたい!顧客リストを増やしたい!
リピートアクセスダイレクトアクセスを増やしたい!
マーケティングしながらも、同時にブランディングをしたい!
毎日、記事の更新をするのが楽しみになるようなデザインがほしい!(≧▽≦)/



  Q&A
Q 初心者なのですが、そんな私にも使えるでしょうか?
A マニュアルの中では、初心者の方のためにマウスのドラッグ&ドロップの仕方から説明しています。
また、60日間の無料メールサポートもありますので、ご安心ください。
   
Q このマニュアルとテンプレートを使って、ブログデザインのカスタマイズ請負の仕事をしようと思うのですが、それはかまわないのでしょうか?
A それはかまいません。ただし、相手となるクライアントさんには、必ずこの商品を別途購入していただいてください。
   
Q もし、アメブロがサービスを終了したり、仕様が変更になったらどうなるのでしょうか?
A アメブロがなくなった場合は、残念ながら、こちらもどうにもできません。その際は、ごめんなさい。
仕様変更があった場合は、迅速にできる限り対応策を考えます。
ただし、こちらでコントロールできない範囲の仕様変更があった場合には、対処することができません。その場合は、申し訳ありませんが、ご了承ください。





  この商品であなたが得られるメリット。


 
ロゴ入りのバナーもついて、プロっぽいデザインになるから、ブログを更新するのがウキウキ楽しくなる。
  当たり前ですが、人間は、自分だけのアイデンティティーを手にすると嬉しいものです。
他の人と同じようなテンプレート、同じような素人っぽいデザイン。
これじゃあ、テンションも下がりますよね?
自分だけのプロフェッショナルなデザインのブログなら、まるで、自分だけの家を手にした感覚を得られるでしょう。
「やったぁ!これは、自分のブログなんだ!」 と気分も盛り上がります。
盛り上がれば、記事を書くのが楽しくなります。前向きになります。嬉しくなります。
結果的に、記事の更新が楽しくなりページ数も増えアクセスも増え訪問者からも覚えられる
感情がビジネスに及ぼす効果」。
実は、これは、目に見えにくいものですが、ブログに限らず、効果や結果に対する要因としては、
非常に大きな割合を占めているんですよね。




濃い顧客リストが集まる。
  先にも言いましたが、あなたが趣味でブログを楽しんでいるのでなければ、
いくらランキング順位が上でも、アクセスが増えても、
顧客リストが手元に集まらなければ、ほとんど意味がありません。
毎日の記事の更新も、不毛な行為に近いでしょう。

このテンプレートは、
マーケティングを理解していないWebデザイナーが作るような自己満足なものではありません。

顧客が集まるように、完全にマーケティングを意識しています。


「どうすればブログを集客に向くようにできるか?」を考えまくり、実践した
ネット策士の緻密な計算による設計を施したテンプレートですので、
何も知らない&意識をしていないブロガーとの差は、
ビジネスとしての結果に雲泥の差がつくことでしょう。


また、当然ですが、ブログ経由からメルマガなどに登録していただいた人のリストは、
懸賞などで集めたリストと比べて10〜20倍以上の濃さを持っています。
なぜかといえば、ブログの記事を読んで、メルマガも読みたい!と自ら手を上げてくれた人達のリストだからです。感情の入ったリストなのです。



ロゴなどの画像をつくる能力が身につく。
  実は、この商品における隠れたメリットはこれです。
このマニュアルを通して無料の高機能画像ソフトの使い方を学ぶからです。

ブログカスタマイズを通じて、バナーを自分で作っていく工程で
ロゴなどのデザイン画像をつくる能力やセンスも身につきます。

ここで一度学んだデザイン技術は、ブログだけでなく、
チラシやホームページ制作においても力を発揮することでしょう。


カンタンなデザインの仕事だって、請け負うことだってできるかもしれません。


アクセスが増え、ランキングをコントロールできるようになる。
  通常は、ちょっとでもブログの更新を止めるとランキングやアクセスはすぐに下がってしまい、
なかなか、元に戻ることはありません。また、それに翻弄される人も多いです。

しかし、今回のテンプレートは、顧客が集まるように設計していますので、
その問題を解決できます。

なぜなら、 あなたの手元に顧客リストがある状態なら、少々ブログの更新に間隔が空いても、
自分の顧客リストへメールやメールマガジンを配信すれば、
そこからのクリックで、いつでもアクセス、ランキングは元に戻せるからです。
ランキングを下げないために毎日必死になって恐怖感いっぱいで記事を更新し、
ランキングの上下に一喜一憂するのは、ナンセンスなんです。



現実にキャッシュが入るスピードが速くなる。
  当然ですが、顧客が集まれば、今度は、こちら側から、そこにメールを流して交流をしたり、商品やサービスを告知したりすることができます。
カスタマイズによって、現実的に、キャッシュへの距離が短くなり、
スピードも加速するということです。
キャッシュが入るスピードがアップすれば事業は安定します。


ブランド構築に役立つ。
 

マーケティングをするだけではなく、ブランディングを同時に行うというのが、
この商品の目的です。

大御所の方であれば、ブログデザインは凝らなくても、すでに名前だけで、ブランディングできていますので、それはそれでいいのですが、デビュー組、新人は、そうはいきません。

その場合は、文字の前に、ビジュアルでフックをつけることが必要になるのです。

人間の認知スピードは、文字より、ビジュアルのほうが圧倒的に上です。

ある意味、この「認知」こそが、ブランディングへの最初の入り口となります。

理屈は、検索エンジン対策と同じで、
訪問者に認知され、その後、相手の頭の中に記憶に
インデックスされなければ、ブランディング云々以前の話なのです。

アクセスがあっても、相手の印象に残っていなければ、
作戦は、事実上、失敗なのです。

これは、恋愛と一緒です。(爆)






商品内容
 

制作マニュアル(PDF)
テンプレート
バナー画像素材
背景スキン画像素材
メルマガ登録ボタン画像素材
60日間無料メールサポート
ユーザー専用サポートサイト(素材などを随時アップデートしていきます)

【初回期間限定 5大無料特典】
『グローバルメニュー』挿入マニュアル (PDF) ※期間限定特典
ソーシャルメディアマーケティング用Facebookファンページボックス設置マニュアル(PDF)※期間限定特典
ネット策士式 Amebaブログバナーのデザインの考え方 (PDF) ※期間限定特典
ネット策士式ブログ&ソーシャルメディア 『トルネード戦略』フローシート(PDF) ※期間限定特典
反応がとれるネット策士式ブログ記事の書き方レポート(PDF) ※期間限定特典



 
価格
  定価30,000円
⇒特別割引価格 19,800円
(税込み)


お申し込みはこちら
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最後に 〜加藤一郎より〜
 
僕のミッションは、「世の中から、できるだけ機会損失を減らす」 ことです。

人の才能を発掘してインターネットで世に広める
『パーソナルブランディング』のプロデューサーという
仕事をしているのも、そういう理由です。

才能があるのに、世の中に広まっていない人と、
その才能を待ち構えている人との出会いの機会損失をなくしたいから
です。

これは、ブログやホームページでも同じです。
すばらしいサービス、すばらしい商品、すばらしい志を持っているにもかかわらず

デザインで損をしている・・・。
キャッチコピーで損をしている・・・。
ネットの知識がないばかりに損をしている・・・。

本当なら、もっと多くの人に知られるべきなのに、
あなたの存在が広まることで、その出会いを
喜ぶはずであろう「まだ見ぬ人達」がたくさんいるはずなのに。

僕は、そういう機会損失をできるだけなくしたいのです。
そういう思いで、この商品を開発しました。

この『スピードブログAmeba版』がひとつのキッカケとなって、
人生が変わる人が一人でも増えてくれたら、幸いです。

「ネット策士」加藤一郎より



『ネット策士』加藤一郎 プロフィール
 
戦略家、コンセプター、マーケッター、コピーライター、
演出家、プログラマー、CGデザイナー
と複数の肩書きと技術を同時に駆使し、ゲリラなマーケティングとブランディングを同時設計できる日本でも希少なプロデューサー。

その卓越したコンセプト能力は、
フジテレビ「なるほど!ザ・ワールド」「クイズ年の差なんて」「新春かくし芸大会」「お台場冒険王」
など数々のフジテレビ看板番組、イベントを生み出した元・フジテレビ ゼネラル・プロデューサー「視聴率の怪物」王東順プロデューサーからも熱狂的な支持を受ける。


考え抜かれた緻密な思考と 陽動作戦を得意とする手法から、業界からは、「ネット策士」の異名をとる。

圧倒的ファンを持つ「億万長者専門学校(15万部突破)」クリス岡崎氏を 水面下の活動時代から発掘、プロデュース、 「プチリタ」「1分間勉強法(20万部突破)」石井貴士氏の年商をたった1ヶ月で1億数千万円アップさせるなど、数々の伝説を持つ。

ほかに、七田式右脳教育で著名な故・七田眞氏、「なるほど!ザ・ワールド」など伝説の高視聴率番組を生み出した元・フジテレビゼネラルプロデューサー 王東順氏、「スピード・ブランディング」鳥居祐一氏、「フォーカスリーディング」寺田昌嗣氏など、著名人やクライアントからも、熱い支持を得ている。

6歳から漫画家を目指し、漫画、アニメ、演劇などに傾倒してきた
クリエイティブ&コンテンツ暦30年の人生。

IT開発関連のデジタル関連技術の開発を、一部上場企業を相手に行いつつも アニメ「ガンダム」「ワンピース」「鋼の錬金術師」「仮面ライダー」などなど、バンダイなどをクライアントとした、数多くのエンタテイメント、キャラクター関連ビジネス、関連イベントの集客、映像制作、演出のプロデュースに関わってきたデジタル&アナログ全脳型のマーケター&プロデューサー。


2009年、4月よりスタートした
アメーバブログ「ネット策士いちろーの天動説レポート!」
ブログスタートから約10日間で、 人気ブログランキングの圏外から1位を奪取してしまうというブログランキング史上初!のスピード伝説を作った。




<加藤一郎の活動実績>

クリス岡崎氏の仕掛け人としてプロデュース 猛ダッシュで業界のトップリーダーに!
  
2006年、当時まだ水面下で活動していたクリス岡崎を発掘し
独自の戦略理論をベースに、プロデュース。
マジック!と同業者からも評価を受ける演出力でネットマーケティングを仕掛け、
2007年出版された書籍は、Amazon総合ランキング1位
また、TSUTAYA DISCAS ビジネスカレッジ DVDランキング1位
11ヶ月以上もキープさせるほどの人気と影響力を作り出し一気にメジャー化させる。
2008年に出版された書籍「億万長者専門学校」15万部突破(2009年現在)の大ベストセラーとなった。

石井貴士氏をマーケティングし1ヶ月で年商を1億数千万円アップを実現!
  
2004年、『プチリタ』というキーワードを流行させデビューし、
今の個人ネット起業ブームの火付け役&パイオニアとなった石井貴士の『影の仕掛け人』として、2006年まで、マーケティングとプロデュースを仕掛け、石井の会社の年商を、 たった1ヶ月で、 1億数千万円アップさせる。


●石井貴士氏のメールマガジンを『まぐまぐ大賞 総合3位 と 部門2位』を獲得させる。

  
2005年、石井貴士氏が発行していた、まぐまぐのメールマガジン
『何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法』を、本人の依頼から約1週間で、
『まぐまぐ大賞 総合3位 と 部門2位』を獲得
させる。



●2006年まで、SNS「ココロ・プラネット」副社長として就任。
  独自のコンセプトを発案し、サーバダウンが起きるほど、加入者を殺到させる。

  
運営コンセプトに、ディズニーランドのコンセプトを独自の発想で移植、 『キャスト』と呼ばれることになった運営コンセプトなどを考案し、その結果、『ココプラ中毒(当時、ココ中と呼ばれた)』と呼ばれる熱狂的なユーザーを生み出すなど、 驚異的な求心力と影響力を持つコミュニティ媒体に育て上げた。のちに、週刊アスキーにて「特徴あるSNS」として紹介され、さらに会員数が爆発した。



●「倉田俊相のKanaeruTV」に生出演!番組史上最高数の反響メール数を記録!
  
2007年。あの、100万部を超えたミリオンセラー『夢をかなえるゾウ』の著者:水野敬也氏や ベストセラー『お金持ちには、なぜお金が集まるのか』の著者:鳥居祐一氏も出演した
「倉田俊相の”KanaeruTV”」に生出演。 視聴者から「オモシロかった!」生放送中にメールが殺到し、同番組歴史上、最高数の反響メール数を記録する!



●2007年 「山本塾」のセミナー&教材DVDに講師として出演。
  
2007年 ネット起業家から圧倒的な支持を受ける
山本行影氏主宰の『山本塾』にて、セミナー&教材DVDに講師として出演。
アフィリエイト、情報起業しか知らなかった起業初心者に衝撃と衝動を与え
アフィリエイト、情報起業からリアルビジネスへ転向する起業家を多数生み出す。


●2007年 長岡式「ミリオンハイスクール」にて長岡周氏とジョイントセミナーを開催。
  
当時、まぐまぐメルマガ読者数10万部以上を誇ったミリオンハイスクール塾長 長岡式こと、長岡周氏と、ジョイントセミナーを開催。 参加者を絶叫させてしまうほどの衝撃を与える。


●2008年 元・フジテレビゼネラルプロデューサー ”視聴率の怪物”王東順と、
  ジョイントセミナーを2回開催。告知
1週間で約100名の参加者が殺到し、
  『伝説のセミナー』となる。

  
フジテレビ「なるほど!ザ・ワールド」などフジテレビで30年以上にわたり
2000本以上のヒット番組を生み出した、元フジテレビゼネラルプロデューサー
王東順(おう・とうじゅん)氏をプロデュース。王氏とジョイントセミナーを開催。
告知1週間で100名の参加者が殺到する伝説のセミナーとなり、
多くの若手起業家に、王東順氏の名を広め知らしめる。

  



●2008年 日本の情報ビジネストップエキスパート13人の一人としてCDセミナーに出演
  
    (※ちなみに、加藤一郎は、情報起業家ではありませんが)


●2008年 吉田傑主宰「成功塾」 社長インタビュー教材 『通勤社長』に出演
  



●2008年 社長インタビュー番組 『プレジデント・リアル』 出演
  



●2008年 ミリオネアコンサルタント 鳥居祐一の著書「スピードブランディング」でも
  成功しているブランディングの例として「ネット策士」加藤一郎が紹介される。
  

●2009年2月横須賀てるひさ主宰「天才塾」でブランディングセミナー講師を務める。
  

●2009年4月 IBA(インターネットビジネスアカデミー) 濱田昇との対談教材に出演

   

●2009年7月 宮川明主宰「スモールビジネス大学」宮川明との対談教材に出演
  

●2009年12月 インフォカート創業者田渕隆茂ジョイントで「たぶろーセミナー」を開催

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